2013年ドラフト会議の主な指名漏れ選手

2013年ドラフトニュース

プロ志望届を出した高校生や大学生、そして社会人の中で指名が予想されながら、指名されなかった選手をまとめました。

高校生の指名漏れ選手

名前チーム進路
山本大貴北星大付142km/h左腕として注目され、ドラフト当日も隠し玉として紹介された。
西村凌青森山田11球団が注目し、阪神や福岡ソフトバンクの候補にも挙げられていた。
望月直也盛岡大付甲子園でホームランを放つなど大型遊撃手として注目、千葉ロッテの候補に挙げられていた。
大友祥之学法石川園部聡、内田靖人と中学時代のチームメイトで守備力の高い遊撃手として千葉ロッテが評価していた。
遠藤裕也東海大相模高校通算45本を放つ遊撃手だったが、今年はあまり名前が出なかった。
椎野新村上桜ケ丘194cmの投手で夏も決勝まで勝ち進んだ。
喜多亮太敦賀気比センバツで活躍しプロも軒並み高い評価を見せたが、若月健矢捕手などの評価には追いつけなかったか
大田圭利伊菊川南陵189cmの大型スラッガー、広島と日本ハムの入団テストで最終まで残ったが、合格とはならなかったようだ。
桑原大輝福知山成美50m5秒台の俊足を誇ったものの横浜DeNAの兄には続けなかった。
小川章太高野山同期の三好大生投手などとともに140km/h中盤を投げる投手で、北海道日本ハムなどから注目された。
岩重章仁延岡学園夏の甲子園で準優勝、18Uに入ったものの、18Uの他の選手と比較されてしまったか。

 

大学生の指名漏れ選手

名前チーム進路
永田恭一東北福祉大強肩と確実性の高い打撃で選手権でもアピールしたが、届け出提出が遅かったか
木下拓哉法政大184cmの大型捕手として巨人などが注目した。
斎藤英輔青山学院大150km/hを超す速球でリリーフとして活躍したが、最終年で故障もあり調子を崩した。
能間隆彰東洋大143km/hの速球を投げる投手として巨人などが注目したが、2部降格したのが影響したか。
高野圭佑四国学院大3年時の選手権で148km/k記録しリーグ戦でも活躍していたが、今年は目立たなかった。
大村孟福岡教育大春に打率.385を記録し福岡ソフトバンクが指名の可能性があったが。

 

社会人の指名漏れ選手

大城基志JX-ENEOS都市対抗2年連続橋戸賞、日本選手権でもMVPでプロ入り熱望したが・・・
小田裕也日本生命俊足強肩の外野手として巨人や阪神が候補に挙げていたが。
井領雅貴JX-ENEOS毎年候補に挙がる社会人屈指の打者
田畑秀也JX-ENEOS足、守備、打撃に魅力の千sニュだが、打撃で活躍ができなかった。
緒方悠大阪ガス149km/hの速球を誇る投手で中継ぎで即戦力とひょうかされたが
菊地翔太JR九州加治屋蓮投手がドラフト1位で指名され来年は成長しそうだ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント

  1. いやー今回もドキドキしながら見てましたよー
    一番松井君を注目してました(*’▽’*)♪
    森君が結局西武に単独でちょっとがっかり。
    やっぱり小柄だからかなー