横浜DeNA、履正社・寺島成輝投手をドラフト1位筆頭候補に

寺島成輝, 履正社高

横浜DeNAは履正社の寺島成輝投手をドラフト1位筆頭候補にリストアップしていると日刊スポーツが報じた。

即戦力評価も

リーグ3位となりようやく優勝を狙える位置まで来た横浜DeNAは、今永昇太投手、石田健大投手など若手の左腕投手の力が大きかった。またエース・山口投手のFAの動向にも注目をされている。

そうしたチーム状況で高田GMは「今年は投手にいい素材がそろっている」と話し、今年も即戦力投手の1位指名を狙うが、「高校生だから即戦力ではないという事はない。大学、社会人と同じで能力次第」と話し、大学・社会人だけでなく高校生も指名候補に挙げている。

その中で具体的な発言などはないものの、筆頭候補に挙げているのが履正社の寺島成輝投手だという。ほかにも創価大・田中正義投手、桜美林大・佐々木千隼投手、明治大・柳裕也投手なども候補として挙げており、最終的な1位指名選手はドラフト会議前日のスカウト会議え決める予定だという。

右のエース候補が欲しい所かもしれないが、今永投手や石田投手も今年のような成績を残し続けるかはわからない。「その年の一番いい選手」を指名するチーム方針で左右関係なく1位指名が決まることになりそうだ。

2016年度-高校生投手-左投のドラフト候補リスト

2016年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト

DeNA、ドラ1寺島が筆頭候補 日刊スポーツ紙面 2016/10/12

PAGE TOP