横浜DeNA、ドラフト5位指名の細川成也選手と契約金3000万円で仮契約

高校野球ドラフトニュース 2016年ドラフトニュース 横浜DeNAドラフトニュース

横浜DeNAはドラフト5位で指名した明秀日立の細川成也選手と、契約金3000万円、年俸500万円で仮契約を交わした。

目標は筒香

投手としても146キロの速球を投げ、茨城大会決勝まで勝ち上がった細川選手だが、高校通算63本塁打の長打力を評価され、プロでは外野手として勝負をする。細川選手も「バッティングでチームに貢献したい」と話した。

細川選手は「自分は長打力が魅力。いずれは筒香選手のようにどの球にも対応でき、本塁打を打てる打者になりたい」と話し、右のスラッガーとして1軍での活躍を目指す。ものすごいフルスイングは粗さもあるものの、瞬発力とパワーはものすごいものを持っている。フルスイングを続け、怖さを感じさせるバッターとなってほしい。

2016ドラフト指名選手 | ドラフト会議ホームページ2016 Draft home page

細川は球団を通じて「自分は長打力が魅力。いずれは筒香選手のようにどの球にも対応でき、本塁打を打てる打者になりたい」と抱負を口にした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント