オリックスがトヨタ自動車・上杉芳貴投手を上位指名も

トヨタ自動車, 上杉芳貴

オリックスがトヨタ自動車の27歳右腕・上杉芳貴投手をドラフト上位で指名する可能性があると報じられた。

27歳右腕

上杉芳貴投手は179cm80kgの右腕で27歳の投手、トヨタ自動車では最速153キロの速球を投げ毎年ドラフト候補として注目されていた。しかし故障などもありプロ志望届を提出せずに5年目となった。

上杉投手は豊田西高、中京大時にも速球派投手として注目されたが、今年はいよいよプロ入りも考えているという事で、千葉ロッテ中日などが注目しているという。

オリックスは、馬原投手が退団し、平野佳投手、佐藤投手、岸田投手、比嘉投手といった豊富と思われたリリーフ陣だったが、ケガなどで1年間を通して活躍した選手はおらず、今年のチーム低迷の要因となった。

オリックスの球団関係者は「いい投手に間違いない。中継ぎタイプ」と話し、リリーフの即戦力候補として上杉投手に注目しており、ドラフト2位前後で指名となりそうだ。

2015年度-社会人投手-右投のドラフト候補リスト

オリックスバファローズ、過去のドラフト指名 | ドラフト会議ホームページ2015 Draft home page

オリックスが上位指名検討、27歳トヨタ自動車上杉 デイリースポーツ紙面 2015/10/7

 


PAGE TOP