オリックスのドラフト8位・角屋龍太投手が仮契約、背番号58

角屋龍太

オリックスはドラフト8位で指名したジェイプロジェクトの角屋龍太投手と仮契約を交わした。背番号は58。

補強選手で出場した都市対抗で評価

ジェイプロジェクトは居酒屋などをチェーン展開する会社で、2009年に硬式野球部が設立された。チームからは2011年に庄司龍二選手がオリックスにドラフト5位で指名されている。(庄司選手は2014年に引退し2015年からは警察官になっている。)

角屋投手はオリックスの富田高校出身で1年先輩には同じくオリックスの東明大貴投手がおり、東明投手からエースの座を譲られている。その後、名城大を経てジェイプロジェクトに進むと、3年目となった今年の都市対抗野球ではヤマハの補強選手として出場し、最速148キロを記録する速球を見せ、プロのスカウトから注目された。

オリックスとは非常に縁のある角屋投手、ジェイプロジェクトでは店舗の厨房で料理を作っていたこともあり、好きな言葉・座右の銘に「だし巻き卵」と書いた。2ケタ勝利を挙げた東明大貴投手に続く投手として、だし巻き卵のような活躍を期待したい。

2015ドラフト全指名選手 | ドラフト会議ホームページ2015 Draft home page

ジェイプロジェクトのドラフト候補選手の動画とみんなの評価


PAGE TOP