大府高校・浅野亨太投手が142キロで6回無失点、中日など5球団視察

大府高, 浅野亨太

大府高校のプロ注目右腕・浅野亨太投手が、春季愛知大会の誠信高校戦に先発し、最速142キロの速球で6回を無失点に抑える好投を見せた。この試合には5球団のスカウトが視察、中日スカウトが絶賛している。

6回3安打7奪三振

浅野亨太投手は178cm70kgの右腕投手で、最速143キロの速球と右スリークォーターから投げる鋭いスライダーが特徴の投手で、ドラフト候補として高く評価をされている。

この日も先発すると、最速142キロの速球とスライダーで5回まで1安打7奪三振のピッチング、6回に連打を浴びて2アウト満塁としたものの、スライダーで打たせて取り無失点で切り抜けた。6回3安打7奪三振無失点、さすがの投球を見せた。

この試合には中日など5球団のスカウトが視察。中日の清水スカウトは「ボールに力が出て、昨年よりも数段良くなった。」と絶賛し、東邦の藤嶋健人投手と比べても「並んでも遜色ない」と評価をした。

素材型右腕で、スカウトも将来性の部分を評価する右腕、この春、そして夏と東邦の藤嶋健人投手と比較されながら評価されていくことになる。

2016年度-高校生-愛知県のドラフト候補リスト

2016年度-高校生投手-右投のドラフト候補リスト

大府高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

浅野快投、5球団スカウトほれぼれ 中日スポーツ紙面 2016/4/17

 


PAGE TOP