城東高校・関根智輝投手が投打に活躍、広島、ヤクルトなど4球団スカウト視察

城東高, 関根智輝

都立城東高校のエースで最速144キロの速球を投げる関根智輝投手が、関東第一と互角の戦いを演じた。また打撃でも今シーズン大ブレークをしている。

今大会4本目

関根智輝投手は181cm83kgのがっしりした体格から、最速144キロの速球を投げる。この日は最速で143キロを記録し、9回を投げて9安打4失点、「いつも通りできなかった」と話すが、センバツにも出場している関東第一を相手にまずまずの投球を見せた。

また、2回には3試合連続となるホームランを放った。これで通算本塁打は5本だが、今大会だけで4本目のホームランとなった。この日は3安打1打点の活躍を見せ、試合は4-4、雨も降っていたため降雨コールド引き分けで再試合となった。

この日は広島東京ヤクルトなど4球団のスカウトが姿を見せ、指名候補のリストに中に加わった事だろう。学業も学年全体で4位と優秀な関根選手だが、プロ野球について「興味はあります。夏が終わってから」と話している。

この勢いでホームランを量産し、また投手としても強豪を倒して勝ち上がれば、さらに注目度は増しそうだ。楽しみな選手。

城東高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

2016年度-高校生-東京都のドラフト候補リスト

完投&3戦連発、城東・関根 スポーツ報知紙面 2016/4/18

 


PAGE TOP