花咲徳栄・岡崎大輔選手に北海道日本ハム絶賛

岡崎大輔, 花咲徳栄

高校野球埼玉大会では花咲徳栄が初戦に勝利、高橋昂也投手は登板しなかったが、遊撃手の岡崎大輔選手が2安打2打点の活躍を見せ、北海道日本ハムのスカウトが高く評価をした。

北海道日本ハム絶賛

岡崎大輔選手は182cmの大型遊撃手で、抜群の運動神経を見せ、走攻守に高い素質を見せている。この日の試合では2安打2打点の活躍を見せチームの勝利に貢献した。

この活躍を見守ったのは4球団のスカウト、その中で北海道日本ハムの今成スカウトは「今、ファームに入れても遜色ない。大伸びしますよ!」と話した。大型内野手候補として高い評価を受けている。

昨年のドラフト会議では大瀧愛斗選手が埼玉西武に4位で指名されている。岡崎選手もそのくらいの評価でプロ入りする事になりそうだ。

この日は同じくプロ注目の高橋昂也投手は登板しなかった。

花咲徳栄高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

高校野球・埼玉大会(2016):ドラフト注目度B | ドラフト会議ホームページ2016 Draft home page

2016年度-高校生内野手のドラフト候補リスト

注目岡崎2安打、日本ハムスカウト絶賛 スポーツ報知紙面 2016/7/13

 


PAGE TOP