北海道日本ハム、ドラフト1位の有原航平投手が1軍合流

北海道日本ハムルーキーニュース

 北海道日本ハムはドラフト1位の有原航平投手が8日から1軍に合流する。15日のオリックス戦に先発出場する可能性がある。

最速152km/h、7回1失点

 有原航平投手はこの日、イースタンリーグの埼玉西武戦で登板すると、最速152km/hなど150km/h以上を15球も記録し、大学で良かった時の剛腕に戻ってきているようだ。7回を投げて6安打1失点と好投し、これで2軍でやる事は無くなった。

 そして8日からは1軍に合流する。1軍のマウンドはスポニチでは15日のオリックス戦が有力としている。ただし栗山監督は「8日の翔平がメド。」と、8日のイースタンリーグ・横浜DeNA戦で登板する大谷翔平投手やメンドーサ投手の内容をみて、ローテーションを組み替える方針だ。

 「コンディションが大丈夫なら、そこでローテが決まってくる」と、大谷、メンドーサの復帰と共に、有原投手もローテーションに加わる見込み。チームは首位から陥落したものの、賭けていた2枚に有原投手も加わり、ますます強力な投手陣となりそうだ。

 ドラフト3位で一足早く1軍デビューを果たした浅間大基選手も、昨日デビューに続き、この日は2安打にタイムリーも記録するなど、輝きを見せている。新緑の季節、北海道日本ハムには明るい話題が続く事になりそうだ。

 

北海道日本ハムのドラフト会議メインページ | ドラフト会議ホームページ2015 Draft home page

有原のギアが上がった。同じ新人の外崎を、この日最速の152キロ速球で空振り三振。プロ入り後は149キロが最速だったが、この日は150キロ以上を15球計測した。早大時代の昨秋に痛めた右肘の不安は消えた。

【日本ハム】有原、来週にも1軍デビュー!最速152キロ7回1失点 : 野球 : スポーツ報知 2015/5/7

指揮官は「8日の翔平がメド。コンディションが大丈夫なら、そこでローテが決まってくる」と説明。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント