巨人はルーキー3名が1軍キャンプ候補に

中川皓太, 桜井俊貴, 重信慎之介

巨人はコーチミーティングを行い1軍メンバーの大枠が決まった。高橋由伸監督は「予定としては3人連れていく」と話し、ルーキー3選手の1軍キャンプスタートを示唆した。

若手中心

高橋監督から名前が挙がったのはドラフト1位の桜井俊貴投手、ドラフト2位の重信慎之介選手、ドラフト7位の中川皓太投手の3人だった。また一昨年のドラフト1位・岡本和真選手や2013年のドラフト2位・和田恋選手の名前も挙がり、若手を中心としたメンバーで臨むようだ。

阿部選手、相川選手、杉内投手などのベテランは1軍キャンプも各自に調整を任せる事となっており、2月後半から3月くらいには調子を上げてきたベテランと若手による生き残りとなってくる。2月11日、13日、14日には紅白戦が予定されており、新人や若手はそこで結果を残して生き残りをアピールしたい。

桜井投手には昨年の高木勇人投手のように開幕から先発としての活躍が期待されている。また中川投手は層がやや薄いリリーフ左腕としての活躍が期待され、重信選手は1番センターなどリードオフマンとしての活躍が期待される。

2015ドラフト全指名選手 | ドラフト会議ホームページ2016 Draft home page


PAGE TOP