国際武道大・鈴木康平投手に千葉ロッテなど日米9球団が視察

大学野球ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 2015年ドラフトニュース

 国際武道大の185cm右腕・鈴木康平投手が東京情報大戦に先発し、8回途中まで2失点とまずまずの投球を見せた。この試合には日米9球団のスカウトが視察に訪れた。

千葉ロッテ期待

 鈴木康平投手は185cmの右腕で、千葉明徳高校時に148km/hを記録してプロから注目された。大学ではチームのエーすになるような活躍はできていないが、この日は千葉ロッテなど日米9球団のスカウトが集まるなど注目度は高い。

 この日は先発して7回1/3を投げて2失点という内容で、「よくなかったけど完投したかった」とまだまだ調子は上がっていないようだ。それでも千葉ロッテの永野チーフスカウトは、「地元出身の先発型として楽しみ」と将来性を評価した。

 今年、一皮むけたピッチングができれば、ドラフト会議で指名されると思うが、現状では素質は評価するものの評価は分かれるとみられる。大学野球選手権で登板して力をみせるなど、決め手となるピッチングがあれば、プロ入りに向けて後押しとなる。

2015年度-大学生投手-右投のドラフト候補リスト

2015年度-大学生-千葉県のドラフト候補リスト

この日は国内外9球団の関係者が視察に訪れたが「よくなかったけど、完投したかった」と首を振った。千葉明徳高出身で、身長1メートル85の甘いマスクの持ち主。「地元出身の先発型として楽しみ」とロッテ・永野チーフスカウトは期待を寄せた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント