日大・山崎晃大朗選手を千葉ロッテが高く評価

大学野球ドラフトニュース 千葉ロッテドラフトニュース 2015年ドラフトニュース

東都大学リーグでは日大vs亜大の試合が行われ、日大でプロ志望届を提出している山崎晃大朗選手が2安打1盗塁を記録した。

50m5秒台の足

山崎晃大朗選手の魅力は50m5秒台の足で、プロ10球団が注目している。この日も2安打に1盗塁を記録、そしてタイムリーヒットで本塁に生還したが、普通のヒットだったにもかかわらずスライディングをせずに本塁に帰還しスカウトを驚かせた。

千葉ロッテで俊足外野手として活躍した諸積スカウトも「二塁から本塁へスライディングなしでかえってくる足と守備は魅力」と評価している。

リードオフマンタイプの即戦力選手としてドラフト会議で指名を狙う球団は多いかもしれない。注目したい。

2015年度-大学生外野手のドラフト候補リスト

東都大学野球秋季リーグ第6週第1日(6日、亜大3-5日大、神宮)50メートル5秒9の俊足外野手としてプロ注目の日大・山崎が2安打1盗塁でスカウト陣にアピール。「巨人の松本(哲)選手、日本ハムの西川選手が目標」と目を輝かせた。視察したロッテ・諸積スカウトは、「二塁から本塁へスライディングなしでかえってくる足と守備は魅力」と高く評価した。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント