ドラフト候補、横浜商大・左澤優投手が3安打完封、桐蔭横浜大・高橋拓巳投手は1失点で敗戦

左澤優, 濱口遥大, 重田準之助, 高橋拓巳

神奈川大学リーグでは、横浜商大のドラフト候補左腕・左澤優投手が鶴見大を3安打完封、神奈川大vs桐蔭横浜大は、プロ注目の高橋拓巳投手が完投したものの1-0で神奈川大が勝利して2連勝。

プロ注目投手続々

神奈川大学リーグはではプロ注目の左腕、横浜商大の左澤優投手が、鶴見大を巧みに抑えて3安打完封勝利を挙げた。左澤投手は175cmの左腕投手で球速も140キロ前後だが、キレのある速球とコントロールで安定感あるピッチングを見せる。プロも注目する左腕投手の一人。

また神奈川大vs桐蔭横浜大の試合では、146キロを投げる桐蔭横浜大の高橋拓巳投手が先発し、完投して1失点に抑える好投を見せたが、神奈川大は1年生の重田準之助投手が好投し、兒玉亮太投手、そして最後は初戦で完投した濱口遥大投手がリリーフして完封リレー、1-0で勝利した。

高橋拓巳投手は先日の神奈川交流戦で、横浜DeNA2軍に対して3回3安打4奪三振2失点、130キロ後半ながらキレの良い速球を投げていた。ドラフト会議で指名があるか注目される。

2016年度-神奈川大学リーグのドラフト候補リスト


PAGE TOP