関西六大学、神奈川大学リーグで先発投手好投相次ぐ

北川尚由, 小屋裕, 左澤優, 谷口大空, 高橋拓巳

関西六大学リーグでは大商大の小屋裕投手と京産大の谷口大空投手が完封勝利、神奈川大学リーグでも横浜商大の左澤優投手が完封、横浜国大の北川尚由投手もその横浜商大を相手に1失点の好投を見せた。

関西六大学リーグ

大商大は4年生で160cm60kgの小屋裕投手投手が先発した。小屋投手は小柄ながら140キロ前後のキレの良い速球を投げ三振を奪える投手。昨年の大学野球選手権では3試合にリリーフで登板し、4回1/3で7奪三振、無失点で終えている。

この日もテンポよく投げ、9回を5安打7奪三振2四死球で完封、岡田明丈投手の抜けた大商大の先発の穴を埋める存在となりそうだ。

また京都産業大は谷口大空投手が大経大を9回3安打10奪三振1失点で完封、こちらも173cm右腕と大きくはないがインコースをストレートで攻める強気の投球を見せた。今シーズンの活躍が楽しみ。

神奈川大学リーグ

神奈川大学リーグでは横浜商大のドラフト候補・左澤優投手が横浜国大を6安打完封した。また横浜国大の北川尚由投手が優勝候補の横浜商大を9回1失点に抑える好投を見せた。北川投手は今春行われた冬季特別トレーニング東日本2016で元プロの鹿取氏より指導を受け「楽しみな素材。まだまだ伸びる」と評価されていた。

横浜国大理工学部の数物・電子情報系学科で学んでいるが、小学生時代には1学年下の宗佑磨選手と遊撃手のポジションを争いレギュラーを守り通すなど野球センスも抜群。リーグでは新人戦で桐蔭横浜大に完投勝利を挙げている。

桐蔭横浜大もドラフト候補左腕の高橋拓巳投手が先発、6回に3失点したものの完投し4-3で勝利投手となった。145キロを投げる左腕として注目される。

2016年度-神奈川大学リーグのドラフト候補リスト

2016年度-関西六大学リーグのドラフト候補リスト

2016年度-大学生投手-左投のドラフト候補リスト


PAGE TOP