広島新庄の注目選手ー2020センバツチームの紹介

広島新庄, 平田龍輝, 秋山恭平, 杉井秀斗, 瀬尾秀太, 大可尭明, 明光竜之介, 浜岡琉斗, 秋田駿樹, 下志音

センバツに出場するチームの注目選手を紹介します。今日は広島新庄。

広島新庄の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:下志音選手、遠投110m、50m5.9秒のアスリート選手で、昨秋は中国大会で2本塁打など3本塁打のパワーもある。外野からの肩や足を見たい。

注目度B:秋山恭平投手(2年)、上背は無いものの有力な左腕が出てくる広島新庄で、170cmながら140キロの球に威力がある投手。U15代表。球の強さ、フォームなどを見たい。

注目度C:秋田駿樹投手、同じく170cmの左腕で、小さいステップから140キロの速球を投げる。インコースへの球が威力があるということで、ますはインコースへの強い球を見たい。

注目度C:浜岡琉斗選手、165cmの左バッターでサードを守る。四球や犠打、盗塁でチームに貢献できる選手、思い切りの良い走塁を見たい。

注目度C:明光竜之介選手、175cmの左打者で50m6.0秒の足が光る他、秋に10打点の勝負強さも光る。まずは足を見たい。

注目度C:大可尭明選手(2年)、1番セカンドを任される2年生。50m6.0秒の足と遠投100mの肩があり、秋は打率.360とコンタクト力も高い。まずは足と打撃を見たい。

注目度C:瀬尾秀太選手(2年)、2番ショートで出場し、ショートの守備は定評がある。159cmと小柄だが50m6.0秒の足と遠投100mの肩もあり、身体能力の高さと守備をチェックしたい。

注目度C:平田龍輝選手(2年)、控えの外野手だが50m5.9秒に遠投115mの俊足強肩選手、盗塁もしっかり決めており、出てきたら肩と足で驚きたい。

注目度C:杉井秀斗選手、小柄で左打ちの選手が並ぶ打線の中で、181cmの右のバッター。秋はあまり出場は無かったが、うまさも見せる選手で出場したら打撃を見たい。

チーム

投手は広島新庄らしく140キロの左腕2枚がおり、秋は不調だった秋田投手の復調がセンバツで勝ち上がる条件となりそうだ。打線は左が9人並ぶ事もあり、どの選手も足を使ってくる。1,2番の大可、瀬尾の2年生の二遊間コンビは打撃、足、守備で注目される。3番の下選手がポイントとなる。

投手が5点までに抑え、打線がつながりと足で7点を奪い、接戦をものにしてゆきたい

広島新庄高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価


PAGE TOP