山梨学院大・宮崎一樹選手と上武大・進藤勇也捕手に4球団視察し巨人スカウトが評価

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

関甲新大学リーグでは、山梨学院大vs上武大の試合が行われ、山梨学院大・宮崎一樹選手と上武大・進藤勇也選手に巨人スカウトが評価した。

スポンサーリンク

宮崎選手はノーヒット

山梨学院大・宮崎一樹選手はこの日、3番センターで出場したものの、3打数ノーヒットに終わり、チームも4−3で敗れた。結果は出なかったものの「悪くなかった」と打撃の調子は良いと話した。

この日は4球団のスカウトが視察したが、巨人の実松スカウトは「足が速い。肩も強いし、体も強い。一番の魅力は馬力のある所。」と評価した。

ドラフト会議に向けて宮崎選手は「自分のパフォーマンスをしっかり出せるように心がけていきたい」と最後までアピールする。

「プロのキャッチャーと同じくらい」

上武大の進藤勇也選手は4番捕手で出場すると、こちらも4打数ノーヒットに終わったが、第1打席では大飛球を打つなど力を見せた。また、投手陣をしっかりとリードして勝利に貢献した。

巨人・実松スカウトは「誰が見てもいいキャッチャー。スローイングのタイムはプロのキャッチャーと同じくらい」と守備を評価し、「アベレージ型で右方向にも打てる」と打撃についても高く評価した。

進藤選手もドラフト会議に向けては「結果にこだわってやりたい」と話し、「リーグ戦を優勝して、関東に乗り込むことが短期的な目標です」と話した。

宮崎選手は外野手として俊足強肩、進藤選手は捕手として強肩という、アピールするポイントがあり、それぞれのポジションで上の方にランク付けされる選手と思う。共に3位以内で指名がありそうだ。

2024年度-大学生外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-大学生捕手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2024年度-関甲新学生リーグのドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【大学野球】ドラフト候補の山梨学院大・宮崎一樹、無敗対決に敗れるも巨人・実松スカウト「一番の魅力は馬力」 - スポーツ報知
 ドラフト候補の山梨学院大・宮崎一樹外野手(4年=山梨学院)が「3番・中堅手」で出場。3打数無安打に終わりチームは敗れたが、素質の高さを見せた。

視察した巨人・実松スカウトは「足が速い。肩も強いし、体も強い。一番の魅力は馬力のあるところ」と高い潜在能力を評価した。

【大学野球】ドラフト候補の上武大・進藤勇也、無安打も巨人・実松スカウト「誰が見てもいいキャッチャー」 - スポーツ報知
 ドラフト候補の上武大・進藤勇也捕手(4年=筑陽学園)が「4番・捕手」で出場。4打数無安打に終わったが、投手陣を引っ張り勝利に貢献した。

ネット裏には4球団のスカウトが集結。視察した巨人・実松スカウトは「誰が見てもいいキャッチャー。スローイングのタイムはプロのキャッチャーと同じくらい」と高く評価。さらに、「アベレージ型で右方向にも打てる」と大学ナンバー1捕手と呼び声高い右打者を評した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント