智弁学園・岡本和真選手が通算70号ホームラン

高校野球ドラフトニュース2014年ドラフトニュース

 智弁学園の岡本和真選手が北大津との練習試合で、高校通算70号となるホームランを放った。

代打で登場

 岡本選手は現在腰を痛めているという。この日もスタメンで出場はしていなかったが、9回2アウトから代打で登場すると、フォークボールをすくい上げレフトスタンドに放り込んだ。

 北大津の監督も「やっぱり怪物」とコメントを残し、高校通算70本塁打の怪物を讃えた。

 

センバツから

 岡本和真選手はセンバツ大会で1試合2本塁打を放ち、プロのスカウトも右の主砲候補に高い評価をした。しかし佐野日大・田嶋大樹投手の変化球にてこずり評価は割れている状況。

 センバツ後もホームランを量産し70号に載せた。好投手の球を打ち経験を積んでいるが、ドラフト1位として指名されるにはもう一つ活躍が欲しい。

 それにはやはり夏の甲子園に出場し、そこでホームランを放つ事だろう。右の大砲候補として期待は高い。

 

岡本通算70号 2014/6/22

 

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント