DeNAドラフト1位の竹田祐投手、オリックス4位・山中稜真選手も選手権への意気込み

2024年ドラフトニュース社会人野球ドラフトニュースオリックスドラフトニュース阪神ドラフトニュース横浜DeNAドラフトニュース

社会人野球日本選手権の開幕を前に記者会見が行われ、横浜DeNAドラフト1位の三菱重工West・竹田祐投手、オリックスドラフト4位の三菱重工East・山中稜真選手、阪神ドラフト1位のNTT西日本・伊原陵人投手が意気込みを話した。

スポンサーリンク

最後の大会

竹田祐投手は「自身が出る最後の大会となるので、一つでも多くチームを勝たせることができるように。チームとしては都市対抗でベスト8と悔しい思いをしたので、優勝を目指して頑張ります」と話した。社会人では1年目に大きな成長をしたものの、2年目だった昨年はフォームなどに苦しんだ。しかし昨年のこの大会で手応えを掴む投球をし、今年のドラフト1位へとつながった。

その竹田選手は対戦したい選手に三菱重工Eastでオリックスにドラフト4位で指名された山中稜真選手を指名した。「2回勝ったら三菱重工Eastと対戦になるので、山中選手と対戦したいです」と話した。

指名された山中選手も「個人としては優勝に向け、チームの勝利に貢献できるプレーをできるように精いっぱい頑張りたい。自分の強みは打撃。広角に強い打球が打てるのが自分の強みだと思っているので、自分の打席に注目してほしい」と話し、「本拠地になる球場でアマチュア最後の大会に臨めるのは縁を感じます。精いっぱい、いいプレーをしたい」と意気込みを見せた。

阪神のドラフト1位・伊原陵人投手は、「まずは一戦必勝ですが、目標は日本一というところに置いているので、チーム全員がそこに向かって一生懸命、頑張っていきたいと思っています」とチームの勝利を最善に投げることを誓った。

ドラフト会議で指名された投手の最後の社会人野球での舞台で、それぞれの選手も想いが出る。また、来年のドラフト会議に向けてアピールの場となる。

2024年ドラフト会議指名選手一覧
2024年のドラフト会議は10月24日に行われ、支配下ドラフトが69人、育成ドラフト54人の合計123人が指名されました。
阪神ドラ1伊原「目標は日本一」、DeNAドラ1竹田「優勝」 29日開幕の社会人野球日本選手権 - スポニチ Sponichi Annex 野球
第49回社会人野球日本選手権(29日開幕、京セラドーム大阪)の開幕前日会見が28日、大阪市内で開かれた。24日のドラフト会議で阪神から1位指名されたNTT西日本・伊原陵人投手(24)、DeNA1位指名の三菱重工West・竹田祐投手(25)、...
阪神D1位・伊原陵人「目標はもちろん日本一」社会人野球日本選手権へ 練習試合では1回2K無失点
阪神からドラフト1位指名を受けた最速149キロ左腕・伊原陵人投手(24)=NTT西日本=が28日、京都・久御山町で三菱重工Eastとの練習試合でドラフト後初登板…
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント