神戸医療未来大のプロ注目147キロ右腕・鈴木連投手が12奪三振1失点完投勝利

2024年ドラフトニュース大学野球ドラフトニュース

近畿学生リーグでは、神戸医療未来大の147キロ右腕・鈴木連投手が、大阪公立大を9回12奪三振1失点に抑えて完投勝利を挙げた。

スポンサーリンク

プロ注目

鈴木連投手は最速147キロを記録する投手で、キレの良い変化球で空振りを奪うことができ、プロも注目をしている。

この日は春のリーグ戦5試合目の登板で先発すると、4回2アウト3塁から暴投で1点を許したものの、得意のチェンジアップなど変化球が冴え、9回までに12個の三振を奪い、1失点に抑えた。

9回にも1アウト1,2塁のピンチとなったが、三振とショートゴロで5-1で勝利し、1部リーグ初勝利を完投で飾った。「自分の勝利数にはこだわっていないので、チームが勝てたことが一番。これまでは手投げになっていたので、軸足に体重を乗せて投げるイメージで投げました。いい直球がいっていたので打ち取れたのかなと思います」と話した。

ストレートのキレが増すことで変化球での三振数が増えてくる。この勝利をきっかけに1部リーグで勝ち星を上げ続けてアピールをしたい。

2025年度-大学生投手-右投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2025年度-近畿学生リーグのドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
神戸医療未来大にプロ注目右腕!最速147キロ・鈴木が12K完投で“初勝利”名将・高橋監督も高評価 - スポニチ Sponichi Annex 野球
神戸医療未来大が大阪公立大を5―1で制して先勝した。プロ注目で最速147キロ右腕の鈴木連(4年)が3安打1失点(自責0)完投。今春登板5試合目で1部リーグ初勝利を挙げた。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント