西武がドラフト6位指名の皇学館大・村田怜音選手に指名あいさつ

大学野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 埼玉西武ドラフトニュース

埼玉西武は、ドラフト6位で指名した皇学館大の村田怜音選手に、前田チーフスカウト、担当の安達スカウトが指名あいさつをした。

スポンサーリンク

196cm110kg

西武らしい巨漢の右の強打者だ。村田怜音選手は196cm110kgの体があり、伊勢のラオウと呼ばれる。渡辺GMも指名後に「化けたらすごいよ」と期待していた。

西武では中村選手を皮切りに、山川選手、渡部選手と体の大きな右の強打者がおり、村田選手もそこに加わることになる。村田選手も「僕は圧倒的な長打力と打球の速さには自信があります。これまでは自分が試合に出られる環境にいたので、自分のやりたい野球をしてきましたが、プロになってからは、たくさんの方の教えをいただいて、結果を出すことに執着していきたいと思います」と話した。

1軍で活躍するのは「3から5年先」としながらも「30本と言わず40、50本打てる、日本一のバッターになりたい」と目標を語った。先輩にプレーをみて成長をし、右の大砲としてリーグを代表するような選手になって欲しい。

2023年ドラフト会議指名選手一覧
2023年のドラフト会議は10月26日に行われ、支配下ドラフトが72人(昨年より+3人)、育成ドラフトが50人(昨年より−7人)の、合わせて122人(昨年より-4人)が指名されました。
2024年度-大学生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
西武6位〝伊勢のラオウ〟皇学館大・村田怜音、指名あいさつ受け「長打力と打球の速さには自信」
zakzakは産経新聞社が発行する「夕刊フジ」の公式サイトです。政治、経済、芸能、スポーツはもちろん、健康や趣味、グルメやギャンブルまで、話題のニュースを独自の視点でお届けしています。
身長1メートル96の西武ドラ6・村田「“レオのガリバー君”と呼んで」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 西武からドラフト6位指名を受けた皇学館大の村田が三重県伊勢市内の同校で指名あいさつを受けた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント