センバツに向けて、膳所高の注目選手たち

高校野球ドラフトニュース2018年ドラフトニュース

センバツに出場するチームの、注目選手を、個人的に注目したい選手1位から3位まで紹介します。今回は膳所高校。

膳所高の注目選手

エースの手塚晧己投手は、188cmの身長があり、球速も130キロ中盤を記録しているという。力で抑えるのではなく、スライダーを織り交ぜる投手で、フォームのバランスや、今後、球速が伸びていくかなどを想像しながら注目したい。

石川唯斗捕手は172cmと小柄な捕手だが、50m6.1秒の俊足が光る。秋は練習試合などで20盗塁を記録し、足で戦える選手。

膳所高校は3番目の注目選手は今のところ挙げられず、大会で見つけたい。

チーム

データ分析が注目されているチームだが、選手がそれを生かせるか、その中で個々の力を見せられるかに注目したい。

膳所高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント