阪神ドラフト2位ルーキー・椎葉剛投手がブルペン入り、和田2軍監督「天性の柔らかさ」

阪神ルーキーニュース

阪神のドラフト2位ルーキーで159キロ右腕の椎葉剛投手が、新人合同自主トレで1番乗りとなるブルペン入りをし20球を投げた。

スポンサーリンク

「6割くらいです」

2軍の鳴尾浜球場のブルペンで投球を行った椎葉剛投手は、「こんな硬いところで投げるのは初めて。早く慣れていきたいなと思った」とプロのマウンドにやや苦労し、「6割ぐらいです。きょうは、そんなに良くなかった。結構引っかけたりとかも多かったので」と話した。

それでもこの日は久保田1軍投手コーチと和田2軍監督が視察し、和田監督は「第一印象としては本当に腕の使い方がしなやかだなと。教えてできるものではなくて、天性の柔らかさを持っている。回転のいい強い球がきていた。これからどんどん上がってくるだろう」と高く評価した。

椎葉投手は昨季終了後から「来年を見据えてブルペンで一日50球を3連投、4連投して1日空けて、また3連投、4連投というのを繰り返していました」と、ほぼ毎日ブルペンで投げていたことを明かし、開幕1軍スタートに向けて準備をしていたという。

「自分の持ち味は真っすぐだと思う。2月に沖縄に行ってからは100%でアピールできるようにしたい」と話し、まずは1軍キャンプスタートをつかみ取り、アピールを続けていく。

2024年、1軍キャンプスタートのルーキー一覧
2023年のドラフト会議で指名されたルーキーの、1軍キャンプや開幕1軍スタートなどの状況をまとめます。(発表球団:ソフトバンク、オリックス、西武、DeNA、日本ハム、巨人、阪神、楽天、中日、ヤクルト)
阪神D2位・椎葉剛を和田2軍監督が絶賛 腕の使い方「天性の柔らかさ」 ブルペン一番乗りで20球
しなった! びびらせた! 阪神のドラフト2位・椎葉剛投手(21)=四国IL徳島=がブルペンで投球練習を行った。新人合同自主トレでは一番乗り。視察に訪れた和田豊2…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント