JABA京都大会、日本生命、パナソニックが勝ち上がり

社会人野球ドラフトニュース2016年ドラフトニュース2015年ドラフトニュース

 社会人野球のJABA京都大会は、日本生命がニチダイを4-0で、パナソニックが日本新薬を1-0で下し、準決勝進出を決めた。大阪ガス、NTT西日本も含めたプロ注目投手が揃う準決勝と決勝は、今日行われる。

共に完封で勝ち上がる

 パナソニックは4年目となった藤井聖太投手が先発し、8回を7安打無失点に抑える好投を見せると、9回は今大会抑えで活躍を見せているルーキーの北出浩喜投手がノーヒットに抑えて完封リレーで勝利した。

 また日本生命はルーキーの小林慶祐投手が先発し、昨日先発しながら良くなかった清水翔太投手、そして5年目となる185cm右腕・藤井貴之投手のリレーでニチダイを完封した。

 

大阪対決、プロ注目選手のいる準決勝・決勝

 今大会はプロ注目の投手が続々登場し、多くのプロ野球スカウトが詰めかけた大会となっている。そして大阪ガスの小畑彰宏投手、パナソニックの近藤大亮投手、NTT西日本・戸柱恭孝捕手といったプロ注目選手がそれぞれ準決勝に進み、またここ2年間で5人のプロ野球選手を輩出している日本生命も勝ち上がった。

 準決勝は大阪ガスvs日本生命、NTT西日本vsパナソニックと、見事に大阪のチームが揃ったが、大阪の社会人チームの意地の戦いとなりそうだ。

日本生命のドラフト候補選手の動画とみんなの評価

パナソニックのドラフト候補選手の動画とみんなの評価

2015年度-社会人-大阪府のドラフト候補リスト

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント