名城大が153キロ右腕・岩井俊介投手と松本凌人投手の継投で勝ち越し許さず、日本ハムのスカウトが視察

大学野球ドラフトニュース2023年ドラフトニュース北海道日本ハムドラフトニュース

愛知大学リーグでは、中京大と名城大が対戦し、3-3で2日連続となる引き分けとなった。名城大の153キロ右腕・岩井俊介投手と同じく153キロのサイドハンド・松本凌人投手が登板した。

スポンサーリンク

2人が継投

先発した名城大の岩井俊介投手が6回まで1安打無失点と好投し、視察した北海道日本ハムのスカウトのスピードガンで150キロを記録、キレの良い変化球を交えて好投を見せた。

しかし7回に2ランホームランを浴びると、次の打者にも安打を許して降板し、153キロサイドハンドの松本凌人投手がリリーフする。しかし、松本投手も同点打を浴びてします。

それでも8回、9回はしっかりと抑え、延長11回までの5回を2安打無失点に抑えた。

中京大との熱戦はまだ続くが、プロ注目の岩井投手、松本投手も非常に楽しみ。

2025年度-大学生投手-右投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2025年度-愛知大学リーグのドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【愛知大学野球】首位攻防戦は2試合連続ドロー 名城大リリーフ・松本凌人が中京大の攻撃しのぐ:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇9日 愛知大学野球1部春季リーグ戦第5週第3日 中京大3―3名城大(延長11回引き分け、刈谷市営) 勝ち点3で並ぶ名城大と中京大の首...
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント