東北楽天、ソフトバンク、オリックスは最終候補決められず

福岡ソフトバンクドラフトニュース オリックスドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース 2016年ドラフトニュース

12球団のドラフト前日のスカウト会議だが、東北楽天、福岡ソフトバンク、オリックスは最終的な1位指名選手の結論がまだ出ていないことを明かした。

1位指名決められず

東北楽天は即戦力投手の指名をすることで一致したが、星野副会長が「こんなに悩んだことはない」と話し、最終候補は決められなかった。梨田監督が「3人は2ケタを勝てる力が当然あると思う」と話し、候補には田中正義投手、佐々木千隼投手、柳裕也投手が残っていることを示唆した。星野副会長は「5球団、6球団でもチャレンジする。逃げは打たない」と話し田中投手の指名をにおわせたが・・・。

福岡ソフトバンクは王会長、工藤監督が参加してスカウト会議を行ったが、王会長は「今年は目移りするくらい多いから」と話し、指名選手が絞り切れなかったことを明かした。

オリックスも3時間の会議を行い、候補には田中投手、佐々木投手、柳投手と、東京ガスの山岡泰輔投手の4人が残っているという。残りは明日、ドラフト直前の会議のみ。果たして一人に絞れるのか・・・。

2016年ドラフト指名予想 | ドラフト会議ホームページ2016 Draft home page

楽天は即戦力投手の指名を確認したものの結論には至らず、星野球団副会長は「こんなに悩んだことはない」と思案顔だった。

王球団会長は東京都内でのスカウト会議後、結論がまだ出ていないことを明かし「今年は目移りするくらい多いから」と悩ましそうだった。

オリックスは3時間の会議で即戦力投手4人に絞ったものの結論が出ず、当日に最終会議を行うこととなった。瀬戸山球団本部長は「いろいろな議論をした。ことしは人材が豊富。複数名の名前が出た」と話した。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント

  1. ドラフト当日だ!
    ホークス悩むな迷走するなよ!
    一体なにを考える必要がある?
    へんな駆け引きはせずに
    今年は強気に一番いい選手(田中正義)でいくべきだ!
    でないと今年のこの悔しい思いを
    来年にぶつけるんて到底無理だぞ!

  2. ホークスは田中でいくべき
    こんな風に決断できなったことが
    今年の成績になったんだろ?
    去年は高校生ドラフトだったわけだから
    今年、高校生を指名しても年齢も
    1つしか変わんないんだし絶対に即戦力指名するべき
    ここ何年か(自分としては)納得のいくドラフトがないんで
    明日のドラフトは期待して観てる
    そして来年はリベンジだ
    完全優勝だ日本一だ