BCリーグ信濃入り、高校通算31本塁打の三原田京成選手は内野手一本で勝負

2024年ドラフトニュース 独立リーグドラフトニュース

高校通算31本塁打を放った日本ウェルネス長野の三原田京成選手が、BCリーグの信濃グランセローズでの成長を誓った。

スポンサーリンク

強打の左打者

信濃グランセローズはこの日、新シーズンに向けたオリエンテーションを開き、残留した14選手と新入団24選手、そしてスタッフが顔を合わせた。

三原田京成選手は日本ウェルネス長野で左腕エース兼4番としてプレーし、昨夏は序盤はリリーフで登板し、準々決勝の小諸商戦では先発して9回10安打1失点完投で勝利、準決勝の上田西戦でも先発し6回7安打8奪三振も3失点した。4番としても初戦の赤穂戦でホームランを放つなど投打でチームを引っ張り、長野大会ベスト4まで勝ち上がった。

高校から直接独立リーグ入りするが、投手との二刀流はやめて内野手一本で勝負する。「厳しい世界とわかっている。準備をしっかりして、もらったチャンスを活かせる状態でキャンプインしたい」と決意を示した。

セールスポイントはバットコントロールと長打力と話す。高校通算31本塁打の左の強打者が、BCリーグで存在感を見せてNPB入りを目指す。

信濃グランセローズのドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

BC信濃から夢のNPB入りへ、三原田、内野手一本で勝負 ー 信州スポニチ

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ Draft home page

コメント