巨人が入団テスト実施、150キロ右腕など36名が参加し水野スカウト部長「良い投手もいた」

2023年ドラフトニュース 巨人ドラフトニュース

巨人が10月9日に入団テストを行い、99人のエントリーの中から書類選考を通過した36名が参加した。水野スカウト部長は「可能性がゼロってことはないです」と話した。

スポンサーリンク

今年は通過の発表なし

参加した36名はこの日、ジャイアンツ球場の室内練習場でダッシュ、ブルペン投球、フリー打撃などの実技試験を受けた。

水野スカウト部長は「何人かいましたけど、すぐ取る、取らないではなくて、いろいろ編成上、ピッチャーやキャッチャーや野手とか、人数の関係で上がる選手もいる。昨年もこのテストから1人、2人取っていますので、可能性がゼロってことはないです」とし、「良い投手もいた」と話した。

この日はウイン北広島で150キロの球を投げる北広島市役所の早川太貴投手や、巨人の門脇選手と小学校時代からの親友で、群馬ダイヤモンドペガサスで148キロの球を投げる薗雄斗投手などが参加、早川投手は「真っすぐで押して、追い込んでからのスプリットに自信があります」と話し、薗投手は門脇選手に「また同じチームでやろう」と激励されたことを明かし、「早く追いついて、できれば一緒のユニホームを着てまたやりたい気持ちはあります」と意気込みを話した。

昨年はエントリーが150人で、実技試験を受けたのは27名、その中で投手2名、野手2名が通過しドラフト会議での指名を待った。実際に桐生第一の北村流音投手が育成ドラフト8位で指名を受けている。

今年は最終的に通過した選手の人数は発表されなかったが、巨人は毎年育成ドラフトで多くの選手を指名することもあり、この日受験した選手の中から指名があるか注目される。

巨人が10月9日に入団テスト実施、昨年は育成ドラフト8位・北村流音投手を指名
巨人は10月9日に、ジャイアンツ球場で入団テストを行うことを発表した。
巨人が入団テスト開催し4人が2次合格でドラフト会議の指名を待つ、軟式の151キロ右腕も
巨人は10月9日に、ジャイアンツ球場で入団テストを行い27人が受験した。
【巨人】新人テストを実施 水野雄仁スカウト部長「(目立った選手は)何人かいました」 - スポーツ報知
 巨人は9日、ジャイアンツ球場で新人テストを実施した。エントリーの99人から書類選考などを通過した36名が参加。室内練習場でダッシュ、ブルペン投球、フリー打撃などの実技試験を受けた。
【巨人】水野雄仁スカウト部長「良い投手いた」 G球場で新人テスト - スポーツ報知
 巨人は9日、G球場で新人テストを行った。エントリー99人から書類選考を通過した36人が参加。雨天のため室内練習場でキャッチボール、ノック、ブルペン投球、フリー打撃などを実施した。
巨人新人テストに36人参加 北広島市役所の早川が力強い投球披露 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 巨人は川崎市のジャイアンツ球場で新人テストを実施した。エントリーした99人から書類選考を通過した36人が参加し、ブルペン投球やフリー打撃などを行った。
【巨人】BC群馬の薗雄斗が入団テストを受験、門脇誠の小学生時代からの親友 - スポーツ報知
 BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスの薗雄斗投手(23)が9日、G球場で行われた入団テストを受験した。得意のフィールディングではミスがあったが、ブルペン投球で武器であるスライダーを多投。「スライダーを
【巨人】門脇の幼なじみ、BC・群馬の薗雄斗が入団テスト 前日には「また同じチームで」と激励 - プロ野球 : 日刊スポーツ
巨人の入団テストが9日、川崎市のジャイアンツ球場で行われ、BC・群馬の薗雄斗投手(23=城西大)が盟友の後を追って参加した。今季126試合出場のルーキー門脇と… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント