健大高崎の左腕・下慎之介投手が準々決勝の常磐戦に先発し、4回1安打7奪三振の好投を見せた。
最速140キロ
プロ注目左腕の下慎之介投手はこの日、角度のあるストレートと持ち味のインコースの制球で、3回までをパーフェクトに抑えた。4回に1安打を許したものの、7つの三振を奪い、この回でお役御免となった。
最速は140キロだったが「球速は意識していません。直球も7、8割の気持ちで投げた」と話し、相手を抑える投球に集中している。
この日は広島、横浜DeNA、千葉ロッテの7球団のスカウトが視察に訪れたが、広島の高山健一スカウトは「今までも何度か見てきたが、今日はその中でもかなり調子が良い日だと思う。これからも伸びる素質がある楽しみな選手」と評価した。
球速では測れない下投手の良さがある。それを証明するには強敵を相手にも通用する所を見せる必要があり、次戦の前橋育英戦、また甲子園交流戦の帯広農戦が注目される。
2025年度-高校生投手-左投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

群馬県高校野球大会(2020)の注目選手:ドラフト注目度B
群馬県高校野球大会はの注目選手を紹介します。
スタンドには、プロ7球団13人のスカウトが視察に訪れた。広島の高山健一スカウトは「今までも何度か見てきたが、今日はその中でもかなり調子が良い日だと思う。これからも伸びる素質がある楽しみな選手」と評価した。
コメント