夏の高校野球・山梨大会(2023)の注目選手、ドラフト注目度B

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

夏の高校野球山梨大会の注目選手です。ドラフト注目度B。

スポンサーリンク

注目選手

駿台甲府の平井智大投手は188cm85kgの大型右腕で最速は150キロに到達した。荒削りだがだんだん投球でも良さを見られており、高く評価しても良い投手。

山梨学院の佐仲大輝捕手が180cm81kgの大型捕手で、肩の強さ、リードなどセンバツでも光っていた。ショートの進藤天選手は守備と主将としてチームを引っ張る選手。185cm90kgの徳弘太陽選手は打撃のレベルが高く、強い打球を飛ばす選手としてプロも注目している。センバツのエース・林謙吾投手は、キレの良いストレートをインコースにグイグイ持ってこれる制球力も抜群。星野泰輝選手は50m5秒台で走る足があり、守備や打撃の評価が高いが、投手としても力のある球を投げる。高橋海翔選手は1年時から注目されていたスラッガーで、良さを見せているがもう一皮向けたい。

東海大甲府の長崎義仁投手は178cmの右腕投手で最速146キロ、控えとして投げており、ブレークを期待したい。

その他の選手

山梨学院は岳原陵河選手も187cm85kgの大型の右の打者で、パワーよりはうまさのある打撃が特徴。138キロのキレのある球を投げる左腕の田頭翼投手や2年生右腕の櫻田隆誠投手などがエース・林投手を助ける。

東海大甲府は180cmの兼松実杜選手がパワーもセンスも足も肩もある選手、中俣光陽捕手は安定した守備と打撃も堅実。立石怜久選手も打撃でチームを引っ張る。

青洲高の二宮奨投手は130キロ中盤の速球を投げるエースで、水野雄仁投手も130キロ中盤を記録する。180cmの古屋将太選手は内野手の守備も瞬発力があり、打撃も思い切りが良い。

帝京三の蓮大誠投手も140キロのストレートに変化球が鋭く、打撃も良い選手。名川隆晟投手は変則フォームからのコントロールの良い球を投げる。松永翔亜選手はリードオフマンとしてカッツあるプレーを見せる。

甲府工の寺山勇翔投手は170cmと小柄だが140キロのストレートにスライダーのキレが抜群。甲府城西の末木賢也投手は174cmから141キロの速球を投げ、キレとともに旨さのある投球が光る。

日川の五味秀太選手は182cm106kgの巨漢で左の大砲。駿台甲府は2年生の井上和輝捕手も180cm85kgと体があり成長が期待される。

2023年度以降-高校生-山梨県のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント