仙台育英、花巻東戦では左の仁田陽翔投手、2年の武藤陽世投手の先発も

高校野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

準々決勝の花巻東戦を前にして、仙台育英の須江監督は左腕の仁田陽翔投手や2年生左腕の武藤陽世投手などの先発の可能性について話した。

スポンサーリンク

総力戦

須江監督は「本当の意味での総力戦。ここからが真骨頂なんです。5人全員に先発の可能性がある」と話した。

花巻東の佐々木麟太郎選手について、「良いバッターなのでヒットも、ホームランも打たれると思う」と当然警戒していると話すと、これまで軸に投げていた湯田統真投手、高橋煌稀投手とともに、左投手の仁田陽翔投手について「仁田も先発あります。いけます」と話し、さらには「武藤が初先発かもしれない」と2年生左腕の武藤陽世投手の名前も挙げた。

他にも制球力の良い左腕の田中優飛投手もおり、今日は佐々木選手に対して左の3枚をどのように起用するのか、または右でも150キロ近い球と小さく曲がる変化球を使う湯田投手、伸びのあるストレートを投げる高橋投手でいくのか、起用が注目される。

【夏の甲子園2023】第12日の組み合わせと注目選手一覧
第105回全国高校野球選手権大会、第12日準々決勝の組み合わせと注目選手です。
【甲子園】仙台育英・須江監督 政宗流幻惑継投で花巻東・麟太郎斬る「本当の意味での総力戦」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 昨夏に東北勢初の甲子園大会優勝を果たした仙台育英(宮城)は19日、第4試合で花巻東(岩手)と準々決勝を戦う。須江航監督(40)は変幻自在の継投策で、高校通算140本塁打の佐々木麟太郎内野手(3年)を擁する花巻東の強力打線に挑む。
仙台育英・須江監督 麟太郎HR覚悟で勝ちにいく 「ソロなら1点。それより打線がつながるのが怖い」/デイリースポーツ online
第105回全国高校野球選手権大会は19日、甲子園球場で準々決勝4試合が行われる。休養日の18日は各チームが割り当て練習で調整した。注目の一戦は東北の強豪対決。史上7校目となる夏の甲子園連覇に挑む仙台育英(宮城)は勝利のカギとして花巻東(岩手...
【甲子園】仙台育英・仁田陽翔、真っ向勝負誓う「制球力じゃなく球威で押すタイプです」
第105回全国高校野球選手権大会は19日、甲子園球場で準々決勝4試合が行われる。花巻東との隣県対決に臨む、2連覇を狙う仙台育英(宮城)は〝150キロトリオ〟の一…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント