【2024センバツ】京都外大西の注目選手

2024年ドラフトニュース 2025年ドラフトニュース 高校野球ドラフトニュース

センバツ大会に出場するチームで、個人的に注目したい選手を紹介します。今日は京都外大西高校。

スポンサーリンク

京都外大西の注目選手

注目度A:必見・見ないとヤバイ、注目度B:成長をチェック、注目度C:素質をチェック

注目度B:田中遥音投手

前田悠伍投手に似たフォームの左腕投手で、130キロ後半の速球とチェンジアップ、カーブなどを織り交ぜて緩急をつけた投球をする。

注目度B:相馬悠人選手

秋は練習試合も含めた46試合で4本塁打、公式戦でも10試合で17安打1本塁打を記録している。一塁で出場するが投手としても141キロを記録しフォークボールで三振を奪う。

注目度B:杉浦智陽外野手(2年)

173cmの外野手で、秋は2番で出場、10試合で2本塁打、5盗塁と足とパワーがある。西村瑠伊斗選手(東京ヤクルト)や中村友哉選手のように注目選手になりそう。

注目度B:宮本煌大内野手(2年)

183cm93kgの右のスラッガー、昨秋は体調が良くなく出場無かったが、チーム屈指の長打力があり中軸が期待されている。

注目度C:堀井俊太投手

181cm93kgの左腕投手、制球で勝負するタイプで打たせて取る。

注目度C:松岡耀外野手

3番打者で粘りの打撃から逆方向にも伸びる打球を放つ。

注目度C:持田諒真遊撃手

守備の要で、走塁でも秋は8盗塁と思い切りの良いプレーを見せた。

注目度C:谷春毅外野手(2年)

1番センターでプレーする選手。秋は打率は2割台も5盗塁を決める足を見せた。

チーム

左腕の田中投手を中心に、相馬投手などがリリーフしながら失点を抑えていく。長身左腕の堀井投手、サイドハンドの天野投手などタイプの異なる投手がそろっている。

攻撃は足が特徴で、1番・谷選手、2番・杉浦選手がチャンスを作り、3番・松岡選手が繋いで4番で確実性も高い相馬選手が打点を記録する。もう一人主軸に宮本選手が入ってくれば楽しみになる。

投手が4,5点は失点を覚悟しながら、打線が足を絡めて6,7点を奪う。チャンスに着々と1点を積み重ねて試合を優位に進めたい。

京都外大西高校のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント