高校通算37本塁打の桐光学園・森駿太遊撃手が3安打を記録

2024年ドラフトニュース高校野球ドラフトニュース

春季高校野球神奈川大会では、高校通算37本塁打の大型遊撃手・森駿太選手が3安打を記録した。

スポンサーリンク

投げても141キロの強肩

桐光学園の森駿太選手は187cmの大型遊撃手として注目され、ホームランも高校通算で37本を放っている。

この日の相模原城山戦では2番ショートで出場すると、3安打を放ち9-2での勝利に貢献したが、「角度がつかなかったことは次までに修正したい」とホームランが打てなかったことを悔しがった。

最速141キロを記録する投手でもあり、「投手も野手もどちらもこなして勝利に貢献していければ」と話す。関東を代表する大型遊撃手として、ぜひ関東大会に出場し、できれば花咲徳栄の石塚裕惺選手と対決してほしいものだ。

2025年度-高校生内野手のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
桐光学園・森 3安打でコールド勝ちに貢献! - スポニチ Sponichi Annex 野球
桐光学園の高校通算37本塁打で主将も務めるプロ注目の森駿太(3年)は「2番・遊撃」で出場。3安打を放ってコールド勝利に貢献も、攻撃的2番としては一発が出ず「(打球の)角度がつかなかったことは次までに修正したい」と反省を口にした。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント