神戸高校の140キロ左腕・船見将太投手に広島など4球団視察

2024年ドラフトニュース高校野球ドラフトニュース広島カープドラフトニュース

春季高校野球兵庫大会では、進学校・神戸高校の140キロ左腕・船見将太投手に広島など4球団のスカウトが視察した。

スポンサーリンク

9回5失点

船見将太投手は170cm66kgの左腕投手で最速140キロを記録する。小学校6年時にオリックスジュニアでプレーしており、京都大に20人が現役合格する進学校の神戸高校のエースとなっている。

この日は強豪の明石商と対戦で、初回に味方のエラーなどもあり3失点をし、9回を投げて9安打2奪三振5失点だった。「立ち上がりにストライクが入らず、甘くなったところを打たれた」と反省を口にした。それでも、試合は4-5と粘りを見せて強豪に食い下がった。

船見投手も152球を投げる投球と、9回2アウト2塁から3番バッターとしてセンターオーバーの3ベースヒットで1点差に迫る打撃を見せた。

この日は広島など4球団のスカウトが視察をしたが、「まず1勝を掲げていたので悔しい。夏に向けて、ストライク先行で打たせて取る投球を心がけたい」と話す。

まずは夏に向けて、この日の相手のような強豪に1点差で勝てるような投球を目指したい。また進路についても注目される。

2025年度-高校生-兵庫県のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
プロ注目左腕の神戸・舩見将太9回9安打5失点152球完投 5打数4安打1打点と打撃でも奮起 - アマ野球 : 日刊スポーツ
37年ぶりに春季高校野球兵庫大会に出場した県立進学校・神戸のエースでプロ注目の舩見(ふなみ)将太投手(3年)が、明石商との2回戦(G7スタジアム神戸)で152… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
【高校野球】今春京大20人現役合格の神戸の左腕・船見将太に異例NPB4球団スカウト視察 - スポーツ報知
春季兵庫県大会は2回戦が行われ、地区大会を勝ち抜いて37年ぶりの出場を果たした古豪・神戸は、昨夏兵庫大会準Vの明石商に4―5で惜しくも敗れた。今春、京大に20人が現役合格した県内トップクラスの進学校
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント