国民スポーツ大会高校野球、関東第一の高橋徹平選手が木製バットで2本塁打

2024年ドラフトニュース高校野球ドラフトニュース

大学進学を表明している関東第一の主砲・高橋徹平選手が、木製バットで2本塁打を放ち、高校通算本塁打を63本とした。

スポンサーリンク

「4年後に1位指名されるような選手に」

国民スポーツ大会の高校野球硬式の部は4試合が行われ、関東第一は青森山田と対戦すると、4番サードで出場した関東第一の高橋徹平選手が、初回に左中間の芝生席に飛び込む2ランホームランを放った。

そして7回にもレフトに2ランホームランを放ち、この日は2本塁打4打点の活躍を見せ、高校通算を63本まで伸ばした。この日は公式戦で初めて木製バットを使ったが、「木製でも打てるんだとこの1試合で分かった」と話した。

高橋選手は大学進学を表明しており、プロ志望届は出していない。「4年後に1位指名されるような選手になりたい」と話し、大学でもスラッガーとして活躍をつづけ、ドラフト1位での指名を目指す。

2025年度-高校生内野手のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
関東第一・高橋 木製バットで2発!高校通算63発に 「4年後に1位指名されるような選手に」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
1回戦4試合が行われ、今夏の甲子園で準優勝の関東第一(東京)は6―3で青森山田を下し、準決勝に進んだ。「4番・三塁」でスタメン出場した高橋徹平内野手(3年)は2本の2ランを放って計4打点の活躍。公式戦では初めて木製バットを使用し、高校通算本...
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント