187cm97kg の恵まれた体からバックスクリーン直撃弾を放つ、GXAスカイホークスの木村翔平選手に4球団が視察に訪れていたことが分かった。
巨人入団テスト
木村翔平選手は先日行われた巨人の入団テストで、2次審査を通過した4人のうちの1人として報道された。
187cm97kgの右のスラッガーで、少年野球時代は55本塁打を放った。その後、桐生第一に入学し、その春にはAチーム入りしたものの、一部の3年生との人間関係に悩み、「いろいろなものがたまって体調も崩して。同級生や他の先輩方も相談に乗ってくれたんですが」と退学した。
GXAスカイホークスはこのような選手を受け入れる硬式野球クラブチームで、同じような形でチームでプレーしていた渡辺一生投手が、その後、仙台大に進学すると、現在では152キロを投げる左腕エースとして来年のドラフト注目投手となっている。
木村選手もチームでは公式戦はないものの練習試合で力を見せ、「バックスクリーンにも当てます」という長打力を見せると、サードを守り主将としてチームを引っ張っている。
この大型スラッガーにプロも注目しており、これまでに4球団の視察を受けたという。高校では野球部に所属していないためプロ志望届の提出は必要ない。巨人の最終候補にも残っており、ドラフト会議での指名が注目される。
GXAスカイホークスのドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

巨人が入団テスト実施、34人が受験し4人が選考通過してドラフト会議で合格発表
巨人は新人選手の入団テストを行い、エントリーした94人のうち、書類選考を通過した34人が参加した。高校を退学してGXAスカイホークスでプレーする大型内野手・木村翔平選手など4人が選考を通過した模様。

プロ志望届を出さない18歳の隠し玉スラッガー 吉報待つGXAスカイホークスの木村翔平 - アマ野球 : 日刊スポーツ
高校野球をしなかった高校生はプロになれるか-。神奈川・大和市の硬式クラブチーム「GXAスカイホークス」の木村翔平内野手(18)がプロ4球団の視察を受けていたこ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
コメント