日本ハムのドラフト1位ルーキー・矢澤宏太選手が、エスコンフィールド北海道こけら落としのオープン戦で二刀流デビュー

北海道日本ハムルーキーニュース

北海道日本ハムのドラフト1位ルーキー・矢澤宏太投手が、3月14日、15日にエスコンフィールド北海道で行われる埼玉西武とのオープン戦で、投打で同時に出場することがわかった。

スポンサーリンク

新庄監督が明らかに

新庄監督は「3月14日か、15日ぐらいで計算している。使い方は最初に守ってからマウンドに行ってもらって、下げるって形がベスト。これでピッチングが良くて調子が良かったらうれしいっすね」と話し、エスコンフィールド北海道のこけら落としとなる試合で、最初にライトで出場してからマウンドに登る形でリアル二刀流デビューをする。

矢澤選手は現時点で打撃が好調で、現在、対外試合6試合で2本塁打、13打数9安打の成績を残している。投手としては千葉ロッテ戦の1試合に登板し、1回1失点だった。

「野手としては開幕スタメン、投手としてはこれから実戦を重ねていって、1軍の戦力になれるようにやっていきたい」と目標を設定する中で、「キャッチボールは投手としてやりたい。上向きに投げるのではなく、角度をつくって下に強くという感覚でやっている」と、投手としても意欲を燃やす。

そしてこれから長い歴史を見ていくことになるエスコンフィールド北海道で、そのスタートのタイミングでプレーできることに、「本当に楽しみ。すごくワクワクしています」と話した。

矢澤投手が球場と共に新しい歴史を作り始める。

2023年、開幕1軍スタートのルーキー一覧
2022年のドラフト会議で指名されたルーキーの、開幕1軍スタートと1軍キャンプスタートの状況をまとめました。(※開幕1軍は本日開幕の日本ハムと東北楽天のみ)
日本ハムD1位・矢沢宏太が3・14リアル二刀流デビュー エスコン新球場こけら落としで
日本ハムのドラフト1位ルーキー・矢沢宏太投手(22)=日体大=が新球場「エスコンフィールド北海道」のこけら落としとなる3月14、15日の西武とのオープン戦で、投…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント