プレミア12で活躍をする侍ジャパン、俊足でその持ち味を見せている五十幡亮汰選手には、ナ・リーグの球団スカウトが「見たことがないスピード。メジャーでも十分、足で勝負できるよ」と絶賛した。
注目の足
五十幡亮汰選手は、中学時代に陸上で100m走でサニブラウン・ハキーム選手に勝つなど、陸上界のスター候補だった。しかし、亡くなった母の思いも受けて野球を続け、佐野日大から中央大に進み、ドラフト2位で北海道日本ハム入りをした。
走塁や外野守備でその足で、度々観客を沸かせるプレーを見せる一方で、盗塁は今季18個を決めているが盗塁死も10個とまだ技術を高める必要があるが、プレミア12では代走で出場すると盗塁を決め、犠牲フライなどで本塁に還る足を見せ、足で1店をもぎ取る貴重な切り札になっている。
今大会にはメジャーの関係者も注目をしているが、上記のように五十幡選手の足に注目するスカウトもおり、今後、その足を目当てにスカウティングが進んでいく可能性もある。プロ入団時から言われているように打撃の技術の向上は今後も欠かせないが、そのスピードを活かして、盗塁王は絶対に取ってほしい。その技術を磨いて、さらに注目される選手になりたい。
プレミア12侍ジャパンメンバーの出身チームとドラフト順位、ドラフト4位指名逆転現象がここでも見られる
侍ジャパンの試合が11月13日から始まるプレミア12、侍ジャパンメンバーの出身の高校、大学、社会人のチームや、ドラフト指名順位などを紹介します。また、ドラフト4位の不思議はここでも見られました。
侍J・五十幡亮汰の「足」にメジャーが熱視線 ナ球団スカウト絶賛「見たことがないスピード。十分勝負できる」(1/2ページ)
野球の国際大会「ラグザス presents WBSCプレミア12」で1次リーグB組を全勝で突破した日本は19日、台北から帰国。米大リーグのスカウトたちの熱視…
コメント