181cm左腕投手の日本生命・又木鉄平投手が、JABA京都大会の宮崎梅田学園戦で6回2安打無失点の好投を見せた。
ドラフト解禁年
又木鉄平投手は181cmの左腕投手で、140キロ中盤の速球を投げる。東京情報大から日本生命に進んでいた。
先日まで行われていた日立市長杯で2試合に先発したものの、合計7回で5失点と本調子ではなかったが、この日の宮崎梅田学園戦では先発して6回2安打無失点の好投を見せた。
「直球も変化球も、全体的に良かった」と話し、「自分にとってはドラフト解禁年ということもありますし、チームのために自分がどういう投球ができるかを考えています」と、これからアピールを続けていくことを誓った。
大きさのある左腕投手として、本格化が期待される。
2025年度-社会人投手-左投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

日本生命が大勝で予選リーグ突破王手 今秋ドラフト候補左腕・又木が6回0封 - スポニチ Sponichi Annex 野球
日本生命が大勝で予選リーグ突破に王手をかけた。同じく2勝0敗の三菱重工Westと29日の試合で決勝トーナメント進出をかけて戦う。
ルーキーイヤーの昨年は日本選手権2回戦のHonda戦で先発も、1回もたず1/3を4失点で降板。都市対抗出場も逃し、悔しいシーズンを送った。オフにはツーシーム、カットボールを習得し投球の幅も広がった今季。「自分にとってはドラフト解禁年ということもありますし、チームのために自分がどういう投球ができるかを考えています」と活躍を誓った。
コメント