ENEOS・度会隆輝選手が2安打に楽天スカウト部長「勝負強いうまい打者」

社会人野球ドラフトニュース 2023年ドラフトニュース 東北楽天ドラフトニュース

都市対抗野球西関東予選のエキシビションで昨年都市対抗王者のENEOSが西関東第1代表の三菱重工Eastと対戦し、ENEOSが5-1で勝利した。注目のドラフト1位候補・度会隆輝選手が2安打2打点の活躍を見せた。

スポンサーリンク

スカウト陣視察

昨年覇者として都市対抗本戦出場がすでに決まっているENEOSだけに、予選で度会隆輝選手を見る機会が限られていることもあり、この試合には多くのスカウトが詰めかけた。

渡会選手は初回にランナーを置いた場面で、外角高めのストレートを逆方向のレフト前に落とし2打点を挙げる。7回には先頭打者でインコース低めのストレートをつまりながらも一二塁間に運び、5打数2安打2打点とした。試合も5-1で勝利した。

「エキシビションですが、試合をやる以上、勝てないとダメ。負けていい試合なんてない」と話し、真剣勝負で結果を残した。視察した東北楽天の後関スカウト部長は「粘りがある。勝負強い、うまい打者」と評価、昨年の都市対抗本戦で見せた脅威的な勝負強さを、ここでも評価した。

また、渡会選手は50mのタイムが6.15秒だったのが6秒フラットを記録したという。「ウェートトレの結果か、分かりませんが」と話し、体を鍛える過程で足も速くなっている。外野手としても、そしてこの日は5番を打ったが、パンチ力のある1,2番としても非常に魅力がある。

都市対抗本戦では連覇を目指す。「何が何でも優勝したい。大事なところでいいバッティングができたら、おのずとチームの2連覇にもつながると思う」と話した。今年も度会選手の大会と呼ばれるような大活躍を見せ、プロへと飛び立ちたい。

2024年度-社会人外野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【社会人野球】ドラフト上位候補の足は50m走・6秒フラットへ成長…ENEOSの強打者・度会隆輝の進化がとまらん - スポーツ報知
 昨夏の都市対抗を制したENEOSが、今夏の西関東第1代表・三菱重工Eastとのエキシビションマッチ(横浜)に臨み、5-1で快勝した。ドラフト上位候補の度会隆輝外野手(20)は「5番・右翼」でスタメン

真剣勝負で臨み、チャンスでの2点適時打を含めてマルチ安打と結果を残した。視察した楽天・後関スカウト部長は「粘りがある。勝負強い、うまい打者」と評価した。

ENEOS・度会 アピール2安打2打点 連覇がかかる都市対抗へ「一打一打を大切にしたい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 ENEOSは前年の都市対抗覇者として西関東第1代表・三菱重工Eastとのエキシビションマッチに臨み、今秋ドラフト候補の5番・度会が2安打2打点と気を吐いた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント