東京ガスの150キロ右腕・伊東佳希投手が1回2奪三振無失点

2025年ドラフトニュース 社会人野球ドラフトニュース

東京ガスが横浜商大とオープン戦を行い、東京ガスに入社した新人5選手が出場した。星槎道都大出身の150キロ右腕・伊東佳希投手も1回2奪三振無失点の好投を見せている。

スポンサーリンク

新人5選手がデビュー

初のオープン戦となったこの日、新人5選手が社会人デビューをした。星槎道都大出身の伊東佳希投手は3番手で登板すると、ストレートとフォーク、スライダーを交えて1回ノーヒット、1四球2奪三振で無失点に抑えた。

伊東投手は最速150キロの速球を投げ、昨年のドラフト会議では広島にドラフト3位で指名された滝田一希投手とともに注目された。しかし、プロ志望届を提出したものの指名はなかった。

「オフに、球を長く持つようにして、速く感じるようなフォームにしてきた。変化球もいい感じになってきた」と話し、2年後のプロ入りに向けていろいろな進化を見せた。「全国大会で少ししか投げられなかったので、まず都市対抗に優勝できるようにがんばっていきたい。2年間しっかり投げて、滝田に負けないようにしていきたい」と話した。

2番手で登板した東洋大出身の野沢秀伍投手も、2回を投げて1安打1奪三振無失点と安定した投球を見せた。「落ち着いて、ストライク先行で投げられたと思う。都市対抗に優勝できるようにがんばっていきたい」と話した。

また、中央学院大出身の仲俣慎之輔選手は1番サードで出場しノーヒットだった。「大学1年で明治神宮大会優勝を経験していて、リーグで首位打者もとってきた。今度は社会人の都市対抗優勝が目標」と意気込みを見せた。駒澤大出身の薩美進之助選手は8番捕手で出場もノーヒット、「入れ替え戦も経験してきて、初戦だけど、いつもどおりできたと思う。レギュラーをとれるようにして、都市対抗優勝をめざしていきたい」とこちらも活躍を誓った。

そして途中出場した法政大出身の内海貴斗選手もノーヒットだったが、「緊張した。結果はよくなかったけど、初球からバットを振れたのはよかった」と話し、試合後に居残り練習を続けた。

まずは順調に試合に出場し、これからチーム内での競争と、社会人野球での戦いが始まる。5選手とも大学出身で2年間というのは非常に短い。1年目で活躍を見せておきたい。

東京ガスのドラフト候補選手の動画とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
東京ガスが今季初のオープン戦で新人5人デビュー プロ志望届提出も指名なしの最速150キロ右腕・伊東佳希、2回無安打無失点
社会人・大学野球オープン戦(横浜商大0―4東京ガス、18日、東京ガス大森グラウンド)3年ぶり2度目の都市対抗優勝をめざす東京ガスに入社する新人5人が、今年初のオ…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント