京産大3年・湯川翔太投手が3安打9奪三振完封勝利

大学野球ドラフトニュース2018年ドラフトニュース

関西六大学リーグでは、京産大の184cm右腕・湯川翔太投手が、大経大を3安打に抑えて完封、早くも今季3勝目を挙げた。

長身右腕

湯川翔太投手は久御山高校出身の184cmの右腕投手で、京産大では東山高校出身の193cmの川辺凛投手と、京都ツインタワーとして注目されている。

その湯川投手はこの日、大経大をわずか3安打に抑え、9つの三振を奪って完封勝利を挙げ、今季3戦に先発してすべて完投勝利で3勝、27回を投げてわずか3失点と抜群の安定感を見せている。

球速は130キロ台だがテンポで抑えていく投手で、来年にかけて常時140キロ台がで来るくらいになれば、ドラフトの注目選手にも入ってくるかもしれない。

来年は高校生だけでなく、大学生もドラフト候補の名前がどんどん挙げられる状況。その中で湯川投手も注目されていく投手になってほしい。

京都産業大学のドラフト候補選手の動画とみんなの評価
2018年度-大学生のドラフト候補リスト

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント