関東学院大の左腕・佐伯颯斗投手が3回1失点、プロ志望が明らかに

大学野球ドラフトニュース2023年ドラフトニュース

関東学院大で183cm85kgの大型左腕投手として注目される佐伯颯斗投手が、すでにプロ志望の意思を固めている事がわかった。

スポンサーリンク

3回1失点

この日、東京経済大とのオープン戦で先発した佐伯颯斗投手は、3回を投げて3安打1失点、「ゾーンで勝負と思ったけど、やっぱりコースをつかないといけないと考え、腕を振れなかったし、狙い過ぎてカウントを悪くしてしまった。ただ、ツーシームは思い通りに使えて内野ゴロに打ち取れた」と話した。

大型左腕投手で最速144キロを記録する佐伯投手、飛龍高校出身で関東学院大に入学したものの、腰椎分離症のため本格的に投球を開始できたのは3年になってから、それでも「父にはプロ志望を伝えている」と話し、プロ入りに挑戦することを決めている。

三森監督は「まだまだ真っすぐが来ていなかったので。これからリーグ戦へ向けて、シートやフリー打撃の投手をさせたり、実戦的なものを増やすことも考えていきたい」と話し、実戦経験を増やすことで本来の球威やピッチングができるようにしていくと方針を示した。

大型左腕がどこまで投球を向上させていけるか、注目したい。

2025年度-大学生投手-左投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
関東学院大の注目左腕・佐伯、3回3安打1失点「ツーシームは使えた」/大学オープン戦
(大学野球オープン戦、東経大1-5関東学院大、27日、関東学院大ギデオンパーク)進路が注目される関東学院大の最速144キロ左腕・佐伯颯斗投手(新4年、飛龍)が東…
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント