ソフトバンクドラフト2位の慶大・廣瀬隆太選手が2打席連続ホームランで勝利、スカウト「アマでこういうホームランは無い」

大学野球ドラフトニュース 福岡ソフトバンクドラフトニュース 2023年ドラフトニュース

明治神宮大会は準決勝が行われ、慶応大が日体大に5-1で勝利し決勝進出を決めた。福岡ソフトバンクがドラフト3位で指名した廣瀬隆太選手が、2打席連続ホームランを放った。

スポンサーリンク

絶賛

廣瀬隆太選手は1点を追う6回、2アウト1,2塁の場面で、シャープにレベルスイングで投球を捉えると、レフトスタンドの中段に飛び込む確信の3ランホームランを放った。「すごくいい場面。3ランを打てば試合の展開も変わる」と話し、狙ったホームランだった。

そして8回にはインコース高めのストレートを再びレフトスタンドに叩き込み、2打席連続のホームランとなった。「自分のバッティングで勝利をつかむのはうれしい」と話した。

この日はドラフト3位で指名した福岡ソフトバンクの宮田関東統括スカウトと松本スカウトが視察し、松本スカウトは「完璧でしたね。集中力があるので、いい場面で打てる。中段まで行っていたんで、外野手も動いていない。アマ選手でこういう本塁打はないですよね」と話し、スラッガーの素質をあらためて評価した。

天性の感覚を持っている。これまでも頭付近の球をホームランにするなど、悪球打ちもできる。この日の2本目も高めのボール気味の球だった。それでも廣瀬選手にとっては打てるところはストライクゾーンで、「良い反応ができた」とどこの球を打ったかではなく、どんなタイミングでスイングできたかが一番なのだ。

バットを下から出して運ぶのではなく、レベルスイングで球の下にバットを入れる感じ、パワーで運ぶのではないため、きれいに打球が飛んでいく。でも芯を食った打撃で痛烈のフェンスまで運ぶこともでき、その打撃の凄さはまだまだ底が知れない。

今日は決勝戦、阪神のドラフト1位・下村海翔投手の登板が有力だが、「カットボールが持ち味。見極めが重要になる」と話し、夏の甲子園で優勝した慶応高校との兄弟日本一を目指す。

2023年ドラフト会議指名選手一覧
2023年のドラフト会議は10月26日に行われ、支配下ドラフトが72人(昨年より+3人)、育成ドラフトが50人(昨年より−7人)の、合わせて122人(昨年より-4人)が指名されました。
2024年度-大学生内野手のドラフト候補リスト
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
【神宮大会】慶大・広瀬隆太、大会最多に並ぶ1試合2発 決勝は青学大と対戦「4冠はさせたくない」 - スポーツ報知
 準決勝2試合が行われ、大学の部では、ソフトバンクにドラフト3位で指名された慶大(東京六大学)の広瀬隆太二塁手(4年)が逆転3ランなど2発を打ち込み、パワーを見せつけた。
【神宮大会】慶大・広瀬隆太の特大2連発に鷹スカウトも驚嘆「完璧。アマ選手でこういう本塁打はない」 - スポーツ報知
 慶大(東京六大学)が日体大(関東5連盟第2)に逆転勝ち。決勝に進出した。1点を追う6回2死一、二塁、ソフトバンクのドラフト3位・広瀬隆太内野手(4年=慶応)が左翼席に特大の逆転3ランを放った。広瀬は
慶大「兄弟日本一」なるか?広瀬 最多タイ1試合2発で4年ぶり5度目V王手 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 大学の部は準決勝2試合が行われ、慶大は日体大に5―1で逆転勝ちし、19年以来4年ぶり5度目の優勝に王手。今秋ドラフトでソフトバンクから3位指名を受けた広瀬隆太内野手(4年)は2打席連続本塁打で勝利に貢献した。20日の決勝は広島1位の常広羽也斗投手(4年)と阪神1位の下村海翔投手(4年)の両エースを擁して初優勝を狙う青...
鷹ドラ3の慶大・広瀬隆太が2打席連発、六回逆転!八回駄目押し! 夏の甲子園V弟に続け!KEIOイヤーだ/神宮大会
明治神宮野球大会第5日(19日、日体大1-5慶大、神宮)準決勝が行われ、大学の部は慶大(東京六大学)と青学大(東都)、高校の部は星稜(北信越)と作新学院(関東)…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ2024 Draft home page

コメント