立命大の152キロ右腕・長屋竣大投手「上位でプロに行くのが絶対」

2024年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

立命館大が始動し、プロ注目の152キロ右腕・長屋竣大投手が決意を述べた。

スポンサーリンク

ドラフト上位でプロ

長屋竣大投手は、「個人としては上位でプロに行きたい。そのためには全国大会に行くのが絶対。チームを優勝に導けるようなピッチングをしたい」と話し、最終的にドラフト会議での上位指名を目標とし、そのためにリーグ戦を制して全国大会に出場することを目標とした。

昨秋の関西学生リーグでは先発・リリーフで投げて3勝1敗、防御率2.00と活躍した。リーグでは関西大の金丸夢斗投手がいるが、一緒に食事をすることもあるなど仲が良く、「金丸はめちゃめちゃ注目されてますけど、負けてられないです」と話し、「僕と圧倒的に違うのは1人で9回まで投げられるところ。素直にすごいと思う。自分もそこまでいきたい」と認めた。

金丸投手と長屋投手の先発での投げ合いとなれば、多くのスカウトも足を運ぶ事になり、非常に注目の試合となりそうだ。

2025年度-大学生投手のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2025年度-関西学生リーグのドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
プロ注目152キロ右腕の立命大・長屋竣大が今秋ドラ1候補の関大・金丸に「負けてられない」 - アマ野球 : 日刊スポーツ
関西学生野球の立命大が10日、京都市内の同大学グラウンドで練習を開始した。プロ注目の最速152キロ右腕で副主将の長屋竣大投手(3年=浜松開誠館)は、ラストイヤ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ Draft home page

コメント