甲南大の岡本駿投手が9回6安打完封、プロ複数球団のスカウトが視察

2024年ドラフトニュース 大学野球ドラフトニュース

阪神大学リーグでは、甲南大の148キロ右腕・岡本駿投手が関西国際大を完封し、視察したスカウトにアピールをした。

スポンサーリンク

1年秋以来の完封

岡本駿投手は184cmの長身右腕投手で、最速148キロの速球を投げ、プロも注目する。

この日も複数球団のスカウトが視察に訪れる中で関西国際大を相手に先発すると、3回までパーフェクト投球で立ち上がり、5回には2アウト1,3塁のピンチもピッチャーゴロに打ち取って無失点に抑える。

オープン戦では7回までが最長だったが、この日は続投を直訴して8回も抑え、9回も2アウト満塁とピンチとなったが、最後はサードフライに打ち取り完封した。「力を振り絞るだけだと思ったので最後まで全力でいきました。絶対に負けられないと思って気合でいきました」と話した。

1年生秋以来の完投、完封となった。プロ入りについては「少し意識しています」と話し、「入学したときはプロはあんまり考えていなかった。スカウトが見に来てくれたりして自分も行けるのかなと思いだした。最初はプロになれるわけないと思っていた。それが徐々に近づいてきたので思いは強くなってきた」と話す。

この日の最速は146キロで、習得したツーシームも武器にして凡打を築く。進化しながら大学4年のシーズンを迎え、意識し始めたプロ入りに向けて好スタートを切った。

2025年度-大学生投手-右投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
2025年度-阪神大学リーグのドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
甲南大が白星発進 エース岡本が完封 - スポニチ Sponichi Annex 野球
 甲南大が白星スタートを切った。エース岡本駿(4年=徳島城南)が6安打で1年秋以来の完封勝利を挙げた。
甲南大のプロ注目右腕・岡本駿、1年秋以来となる9回6安打完封勝ち 阪神大学リーグ - アマ野球 : 日刊スポーツ
甲南大が昨秋2位の関西国際大との初戦を取った。先発でプロ注目の岡本駿投手(4年=城南)が快投。3イニングを完全投球で立ち上がると、5回には2死一、三塁とピンチ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ドラフト会議ホームページ Draft home page

コメント