関甲新リーグの好投手左腕・松永大輝投手が、横浜市長杯で帝京大を完封し、リーグで5冠を達成した力を見せた。中日、東北楽天のスカウトが注目している。
リーグ5冠
松永大輝投手はこの秋にMVP、最優秀防御率など5冠に輝く投球を見せた。球速は140キロ前半だが、得意のチェンジアップなど総合力の高い左腕として、来年のドラフト候補として注目されている。
この日は帝京大との試合で、キレのあるストレートを投げて5回まで1安打に抑えた。その後、チェンジアップを増やして三振を奪い、9回を投げて11個の三振を奪った。6四球を与えた事に反省したものの、9回3安打11奪三振の完封に「序盤と後半で配球を変えたのが良かった」と話した。
昨年は侍ジャパン大学代表候補合宿に参加し、東北楽天にドラフト1位で指名された古謝樹投手と交流し、キャッチボールで「ジャンプして捕れると思った球がそれ以上に伸びて捕れませんでした。伸びが違うなと。」と感じた。そして、「タイプは違うが、どうしたら球が速くなるかなどを聞きました」という。
この日は中日、東北楽天のスカウトが視察、「スカウトも見に来ていたことは知っていたのでいいアピールになっていれば」と話す。明治神宮大会でもその姿を見せて、多くのスカウトにアピールし、来年注目左腕に名乗り出たい。
2025年ドラフト候補一覧
2025年のドラフト候補選手一覧です。(最新の評価は「ドラフト候補選手とみんなの動画」をご覧ください)
2025年度-大学生投手-左投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します
白鴎大の来秋ドラフト候補左腕・松永大輝が3安打完封 昨年は大学日本代表候補にも選出 - スポニチ Sponichi Annex 野球
来秋ドラフト候補の白鴎大の最速148キロ左腕・松永大輝投手(3年=東海大菅生)が3安打完封で初戦突破に導いた。11三振も奪ったが「完封はうれしかったが、ボールが多すぎましたね」と6四球を与えた制球の反省も忘れなかった。
白鷗大・松永大輝、3安打完封勝ち 148キロで自己最速も更新、スカウトにも「いいところ見せられた」【関東地区大学選手権】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
◇6日 関東地区大学選手権1回戦 白鷗大2-0帝京大(横浜スタジアム) 明治神宮大会の出場校を決める第20回関東地区大学野球選手権は6...
コメント