DeNAドラフト3位・松本隆之介投手、「憧れの球団なのでうれしい」

高校野球ドラフトニュース2020年ドラフトニュース横浜DeNAドラフトニュース

横浜DeNAは、ドラフト3位で指名した横浜高・松本隆之介投手に、吉田球団代表補佐、稲嶺スカウトが指名あいさつをした。

スポンサーリンク

日本シリーズも球場で観戦

松本隆之介投手は指名あいさつを受け、「憧れの球団なのでうれしい」と話した。

中学時代から暇さえあれば横浜スタジアムに行き、内野スタンドで試合を見ていた。2017年の日本シリーズも観戦し、また今年夏に部活を引退した後に中学以来となる観戦をしていたという。

縁がありその横浜DeNAに3位で指名された。188cmの長身左腕で最速152キロの速球を投げる。エース・今永投手のユニフォームを持っているといい、「気持ちの持ち方とか聞いてみたいです。生で話せると思うと興奮しますね」と話した。

まだ素材型の投手で、これからどんな風に化けていくのかが非常の楽しみ。ドラフト6位指名の高田琢登投手と共に、高校卒左腕が成長して左腕王国を気づき挙げたい。

2020年ドラフト会議、12球団指名選手
2020年のドラフト会議で指名された選手一覧です。ドラフト会議は10月26日に行われ、合計123人が指名されました。
2025年度-高校生投手-左投のドラフト候補とみんなの評価
ドラフト候補の評価や動画、みなさまのコメントを紹介します

1メートル88の長身から繰り出す最速152キロの速球が武器の左腕。横浜市にある名瀬中時代は暇さえあれば横浜スタジアムに通い、同じ左腕の今永のユニホームを着て声援を送った。17年の日本シリーズも同球場で観戦。憧れの今永への弟子入りを熱望し「凄い切れの真っすぐを投げるコツを聞いてみたい。生で話したら興奮すると思う」と目を輝かせた。

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント