オリックス、ドラフト1位候補にJR東日本・吉田一将投手

社会人野球ドラフトニュースオリックスドラフトニュース2013年ドラフトニュース

 ニッカンスポーツによると、オリックスが今年のドラフト1位候補としてJR東日本・吉田一将投手を挙げているという。

 オリックスはドラフト1位で即戦力投手指名を基本としており10人前後をリストアップしており、その中でも吉田一将投手に球団関係者が「実力は文句なし、社会人でローテーションを守り、大舞台で結果を残している。プロでもやれるでしょう。」と評価したとの事。

 オリックスは九共大・大瀬良大地投手、桐光学園・松井裕樹投手をリストアップしたが、JR東日本からは2011年に縞田拓弥選手と川端崇義投手を、2012年には戸田亮投手を指名しており、繋がりがある。都市対抗のピッチングが決めてとなりドラフト1位の筆頭候補となったようだ。

 オリックスは金子千尋投手、佐藤達也投手など即戦力投手の指名には定評がある。ケガなどで揃わなかった先発陣に喝を入れる事になりそうだ。

オリックス1位候補に191cm吉田  - ニッカンスポーツ紙面:2013/8/20

 

この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント