巨人は、8月31日から9月10日まで台湾で行われる、U18W杯にスカウトを派遣することがわかった。
昨年は浅野選手マーク
巨人は昨年、アメリカで行われたU18W杯に、浅野翔吾選手を担当していた岸スカウトを派遣し、木製バットで放ったメキシコ戦のホームランなどを確認してドラフト1位指名へと繋がった。
今年も真剣勝負の国際大会の舞台にスカウトを派遣し、4月の侍ジャパンU18代表候補強化合宿に参加して候補入りの可能性のある大阪桐蔭・前田悠伍投手や享栄の東松快征投手の投球や、広陵の真鍋慧選手、九州国際大付の佐倉侠史朗選手の木製バットの打撃などをチェックする。
また、4月の強化合宿に参加していなかったが、花巻東の佐々木麟太郎選手も代表入りする可能性は高いと見られ、同じく木製バットでの打撃が注目される。
今回は台湾での開催ということもあり、他の球団もスカウトを派遣する事が多くなりそうだ。そして、現時点でもはっきりとした評価ができていない前田投手、東松投手、佐々木選手、真鍋選手、佐倉選手などを最終的な形でしっかりと評価したいという思いもあるかもしれない。
侍ジャパンU18代表メンバー(2023)
日本高校野球連盟は、8月31日〜9月10日に、台湾で行われるU18W杯の代表メンバーが発表される。
【夏の甲子園2023】各球団・スポーツ紙が注目した選手
2023年夏の甲子園大会に出場し、各球団のスカウト部長やスポーツ紙各紙が注目選手としてリストアップした選手をまとめます。
巨人 U18W杯にスカウト派遣 高校生の“金の卵”国際試合でチェック - スポニチ Sponichi Annex 野球
巨人が8月31日から9月10日まで台湾で開催される「第31回WBSC U18ワールドカップ」にスカウトを派遣することが14日、分かった。代表選手は今後決定するが今年4月に行われた日本代表候補強化合宿には大阪桐蔭のエース左腕・前田悠伍(3年)、享栄(愛知)の東松快征(3年)らが参加。ドラフト上位候補に挙がる選手がメンバ...
【ドラフトROAD2023】甲子園大会の次の節目は28日の侍ジャパンU-18壮行試合 飛躍につながる選考に注目/8・14
全国高校野球選手権は2回戦まで進み、全校の1巡目の視察を終えたスカウトは担当のエリアでの業務に入っている。次に全国のスカウトが集まるのは、28日の侍ジャパンU-…
コメント