福岡ソフトバンクがドラフト前日に近大・佐藤輝明選手の1位指名を公表

2020年ドラフトニュース福岡ソフトバンクドラフトニュース

福岡ソフトバンクはこの日、永井編成育成本部長がオンライン会見し、「ドラフト会議の前日を迎えまして、1位指名を公表したいと思い集まっていただいた。近畿大学の佐藤選手を指名しようと思っています」と、佐藤輝明選手のドラフト1位指名を公表した。

スポンサーリンク

ドラフト会議前日に発表

永井編成本部長は、「評価の方は話し合って決めていましたし、先方へ早めにお伝えするということも含めてこのタイミングになりました」と話し、この日の発表になった理由を話した。

福岡ソフトバンクは、2017年の清宮幸太郎選手、2018年の小園海斗選手、2019年の石川昂弥選手と、1位指名の最初に内野手の入札が続いており、佐藤選手もポスト松田として評価が高かった。

昨年のドラフト会議では、石川選手の抽選を外すと、外野手の佐藤直樹選手を1位指名し、2位でも海野隆司捕手を指名するなど野手の上位指名が続く。

佐藤選手にはオリックスがすでに1位指名を公表しており、阪神、巨人なども1位指名の可能性が高く、4,5球団の抽選となりそうだ。

福岡ソフトバンクホークスのドラフト指名予想
福岡ソフトバンクホークス公式ページ 福岡ソフトバンクホークス掲示板 福岡ソフトバンクホークスの過去のドラフト指名一覧福岡ソフトバンクホークス/ドラフト最新記事以前のニュースはこちら補強ポイント分析チーム構成(年齢・ポジション別):2024年...
福岡ソフトバンク、過去のドラフト指名一覧
福岡ソフトバンクホークス公式ページ 福岡ソフトバンクホークス掲示板 福岡ソフトバンクホークスのドラフト指名予想福岡ソフトバンク過去のドラフト指名3年間 投手32名(右21、左11)、野手22(捕5、内10、外7 : 右14、左7、両1) 1...
2020年ドラフト指名予想
2020年ドラフト指名予想です。

永井智浩編成育成本部長(45)がオンラインで会見し「ドラフト会議の前日を迎えまして、1位指名を公表したいと思い集まっていただいた。近畿大学の佐藤選手を指名しようと思っています」と話した。「評価の方は話し合って決めていましたし、先方へ早めにお伝えするということも含めてこのタイミングになりました」と説明した。

ソフトバンク 近大・佐藤輝明の1位指名を公表 - スポニチ Sponichi Annex 野球
ソフトバンク・永井智浩編成・育成部長兼スカウト室長が、オンラインで取材対応し、26日のドラフト会議で近大・佐藤輝明内野手(4年)を1位指名することを公表した。
この記事を書いた人
yuki

 1996年よりドラフト会議ホームページを解説し、30年間に渡ってドラフト候補選手の分析や12球団のドラフト会議の指名を分析してきました。
 雑誌「野球太郎(http://makyu.yakyutaro.jp/)」にも執筆。
 2008年からはドラフト会議に関する情報を毎日投稿しており、2024年時点で23,000以上の記事書いています。
 また、ドラフト候補の動画とみんなの評価サイト(player.draft-kaigi.jp)では、みなさまがおすすめするドラフト候補選手が、これまでに3万5千人以上登録されておりその評価も行っています。

yukiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする

コメント